【社内研修/接客メイク】 in Voyage


 

こんにちは。夏まっさかりです。

 

暑いですね!

 

…わたくし”R”は…ついに溶けました  (´・ω:;.:….

 

皆様、冷たい物を食べ過ぎていませんか?  夏バテにはお気を付け下さい(´Д` )

 

先日インターン生を含めた社内研修で、『接客メイク』についての講座を受けました♪

 

講師は、カッコカワイイ世界を発信する 元ミスコン社長&モデルの笹野さんです!

 

モデルをやってらっしゃるだけあって容姿端麗、スタイル抜群な方でした☆.。.:*・゜(+´Д`)☆.。.:*・゜

 

運営する会社はこちら⇒ ワンブロウ ( http://www.oneblow.jp/index.html )です♪

写真 4

↑講師「笹野社長」

 

女性として、セラピストとして、身なりを整える事は…

 

自信をもってお客様と接する事の出来るようにする術の一つです!

 

しかし社会人になると時間は減り、なかなかおしゃれも手を抜きがち・・・・。

 

そこで、笹野さんが今回教えて下さったのは『ずぼらメイク術』!!

 

朝早くに起きるのが苦手な”R”にとって、勉強になりました!((φ(。_。;)

 

他にも、「洗顔の方法」や「ベースメイクのやり方」、「自分に合ったメイク方法の大切さ」など

 

分かっているようで、実は間違えてる場合が多いと気付かされました!(;。・`ω・。)

 

写真 5

 

特に今回、笹野さんが力を入れて教えて下さったのは

 

「まゆ毛の書き方」です!

 

顔の印象の8割はまゆ毛で決まるそうです。

 

正しい位置に眉山・眉頭・眉尻を描くと綺麗に仕上がるそうですよ

 

 

写真 1

↑1人1人に合ったまゆ毛を描いて下さっている様子…ヤサシイイイイイ(´;ω;`)

 

 

綺麗になる一番の近道は、自分に似ている芸能人の化粧を真似することだそうです♪

 

皆さんが、似ていると言われる芸能人はどなたですか?

 

【お盆休みにやりたいことリスト】に、「化粧を研究して綺麗になる」を入れるのも

 

良いかもしれません(o´C_,` o)    笹野社長、ありがとうございました!

 

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289