インターンシップ ”H”のブログ♪


 

こんにちは。お盆が終わりましたね。

皆様、お盆はどうお過ごしになられたのでしょうか?

お盆の恒例、帰省ラッシュ渋滞に巻き込まれた方も多いのではないでしょうか。

わたくし実習生”H”は、就職活動のため休部しており、所属している

部活動の練習に久しぶりに顔を出してきました(゜Д゜ = ゜Д゜)キョロキョロ…

 

 

私は、8月1日からインターンシップで研修させて頂いております。

研修中は、ボディケアやリフレクソロジーなどの実技の講習や、

マナー講座や新聞の読み方などの社会に出る際に必要な知識の勉強をさせていただいております。

IMAG0683

↑研修中に使用しているノートや爪やすり

 

研修を通して、学生と社会人の違いについて実感し、学ぶことが出来ました。

学生の時は、自分の好きなように好きなことを行ったり、

責任をとるのは自分であったりと、自分=個というものを主体に行動していた気がします。

 

社会人は、会社のために行動をし、自分の行動が会社の責任になったりと、

1人1人が会社の顔として行動していると感じました。

 

来年の4月に新社会人として、働くより一足先に社会に出て働くとはどういうことなのかを知り、

体験出来ました。

 

また研修をする事によって、時間の大切さ・使い方について考えるようになりました。

研修を始めて、研修を始める前は時間を無駄に有効的に使えていなかった気がします。

 

1日24時間 … 24時間じゃ足りないよー(;_;)

 

これからの研修は、手技を身に付けるのはもちろんですが、

社会人としての行動や考え方を身に付けていきたいです。

 

頑張る社会人の方、皆様素敵です(*´ω`*)

私も、少しでも素敵な社会人になれるよう、

残りの一ヶ月半の研修頑張ります!

 

 

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289