セラピスト”R”の≪だらだらストレッチのススメ!≫


 

冬休みといえば、冬といえばクリスマスケーキにチキン、年越し蕎麦、お節料理にお雑煮…

美味しい料理を食べるイベントが沢山!

その分運動が必要。それでも寒いから外に出て運動はする気になかなかなれないですよね。

そこで、家でダラダラしながらも簡単にダイエットが出来る方法をご紹介致します♪
∽ぽっこりお腹解消∽

椅子に座って『腹筋を鍛える運動

(1)椅子に座り、背筋を伸ばす
脚はできるだけ力を抜き、揃えます。

(2)脚をまっすぐ前に出す
手は椅子におき、両脚は足の甲が見えるように、そろえて上げます

(3)左右の脚を交互に動かす
そのままの姿勢で、左右の脚を上下に動かします。

これを、30秒間繰り返します!

大倉’s eye♪
ゆっくりと、腹筋を意識して!

∽脚のむくみ解消∽

仰向けに寝て『脚の血行を促進する運動

(1)仰向けの姿勢で両膝を立てます。

(2)片脚を上げて、両手でその膝裏を抱えます。

(3)膝を伸ばしながら両手を膝からふくらはぎにスライドさせ、腕の重さを使って脚をカラダに引き寄せます。

(4)そのまま10秒キープ。反対側の脚も同様に行います。

大倉’s eye♪
膝は軽く曲げた状態で。辛い方はタオルを足裏に引っ掛けて行いましょう!

∽くびれ作り&便秘解消∽

仰向けに寝て『脇腹シェイプアップと腸を活性する運動

(1)仰向けの状態になり、両手を体からやや離して床につけます。

(2)両足は肩幅で膝を立てます。

(3)両肩を床につけたまま、両膝を左右交互に倒して床にできるだけ近づけます。
これをリズミカルに10秒繰り返します。

大倉’s eye♪
出来る方は速いテンポで行うとより効果的です!
両膝は離したまま倒すと、固まった股関節がほぐれていきます

どれもとっても簡単に行えるので、自分が気になる部分を
ゆるゆるだらだらとケアしてみてください♪

冬休みを思う存分楽しみましょう!!︎ワ━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━イ!!

2015年 年末年始のお知らせ

最後に、Voyage Relaxation Salonの年内は31日まで!年始は4日からとなります!

お間違いがないようご予約&ご来店お待ちしています(^O^)/

 

 

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