セラピスト”R”の≪寝る前の1分で、翌朝キレイ!≫


【盲点だ!背中のたるみが老け原因】と考え、

寝る前1分の筋トレBlogを書きましたのでご覧ください(^O^)/

 

 

忘年会やクリスマスなどで、食べるイベントが沢山ある12月!

そんな時は、体型のくずれが気になりますよね。

体がくずれる原因の決め手はたるみにもあるんです∑(゜Д゜)

特にお腹周りや二の腕のたるみが気になるところですが、実はもっと気にすべき部位があります。
それは…背中!!

普段見えない部分なので、脂肪がつき、たるんでしまっても、
気づかない場合が多いのです。

さらに背中の筋肉は、日常生活で鍛えられることはほとんどなく、たるみやすい部分です!
つまり「背中のたるみ」→「身体のくずれ」になるのです( ̄O ̄;)

そこで今回は、「背中」のたるみを改善する〈美ボディー〉筋トレ術をご紹介します!

∽ヒップアップ効果もありの一石二鳥!「背中」のたるみ解消メニュー∽

(1)両膝と両手を床に付け、四つん這いの姿勢になります

(2)左手は床に着いたまま、右手を上げ、右膝は着いた状態のまま、左足をゆっくりと上げます

(3)5秒間静します。これを、反対側も同様に行いましょう。

大倉’s eye♪
手と足はなるべく真っ直ぐ!
手先とつま先もなるべく真っ直ぐ!

背中とお腹を意識して引き締めましょう(^o^)

∽姿勢も良くなる!「上の背中」の丸み解消メニュー∽

(1)椅子に座り、息を吐きながら両手のひらを外側に向けて、まっすぐ前に伸ばします。顔は下に向け背中を丸めるようにします。

(2)息を吸いながら、手のひらを、内側に回転させて上に向けながら、ゆっくり腕を後ろに引いていきます。

(3)背中が後ろに反り、胸を張るようにして、腕を後ろに引ききります。

(4)1に戻ります

大倉’s eye♪
左右の肩甲骨をギューッと寄せるように意識しましょう

肩と背中の筋肉をほぐし、肩こり予防にもなります(*^^*)

できる範囲でそれぞれ10回行いましょう。
寝る前にやるとよく眠れる効果も期待できます!

筋トレ術の他にも、背中痩せの方法があります。
中国民間療法の「カッピング(吸い玉)」をご存知でしょうか?
血管にへばりついたコレステロールなどが綺麗に洗い流され、代謝が良くなるので、
血の若返りやダイエット効果が期待できます(*^^*)
こちらは週1回程度がお勧めです

PH_641

タイトルで一句読んだところで、最後には一首…

「背中美人 楽してなりたい でも食べたい 試してみるか 今すぐ筋トレ

お読み頂き、有難うございました( ー`ー´)キリ

 

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