セラピスト”R”の≪冬の発汗のススメ≫


 

2015年の2発目のブログを担当させて頂く”R”です!

前回は、”O”さんが<正月太りはこれで解消/2015年 軽くなって輝く>で、ブログ書きましたので、

私は、<冬の発汗のススメ/秘策!ちょい足し効果UP術☆>よければ下記ご覧ください!

 

ダイエットだと思って通勤はしっかり歩いてるけれども体重が減らない。」

「ジョギングをしても結果が出ないので続かない。」

そう感じてる人は、意外と多いのではないでしょうか?

 

内臓脂肪を落とすには、脂肪を消費する有酸素運動を定期的に継続して行うことが必要です!

だからこそダイエットでウォーキングやジョギングを行うのに、結果が出ないのは

脂肪は分解されてからではないと燃焼されず、有酸素運動で脂肪が燃えるには時間がかかるからです。

”30分以上”継続して行わないと効果がないと言われています!

そ・こ・で、それを早める秘策をご紹介いたします!

 

秘策『有酸素運動をする前に筋トレ』

実は「成長ホルモン」が、脂肪を分解する働きももっているということをご存知でしょうか?

年をとると痩せにくくなるのは、成長ホルモンの減少が関係していたのです。

ではどうすれば成長ホルモンが出るのかというと、その答えは「無酸素運動」。

無酸素運動だけでは脂肪は消費されないのですが、成長ホルモンが分泌されるので脂肪の分解が進みます。

事前に「筋トレ」を行なうと、ジョギングやウォーキングを始めてからわずか5分から10分程度で脂肪燃焼の段階に入ることができるので、

有酸素運動だけの時間と回数は同じでも、一年間でなんと約3.5倍の脂肪が消費されるのです!

それに加え、基礎代謝も上がってきます。

有酸素運動の前に、ちょっとした筋トレをやるだけでダイエット効果に3.5倍の違いが出るのです。

効率的に痩せたい人は、無酸素を先にしてから有酸素という順番がベストです。

これを逆の順番で行うと、筋トレの時に最高のパフォーマンスが発揮できなかったり、

筋肉が上手く増えなかったり、効率良く体脂肪が燃焼できないなどのデメリットが出てきます。

 

筋トレの他にも脂肪分解をするために、特別保険用食品(トクホ)の<お茶>を運動を行う前に飲むという方法があります。

脂肪分解を行うトクホのお茶を飲んでから、運動をすればより脂肪を燃焼することが出来ます!(^_^)

朝の通勤や運動の前にちょい足しをして、正月太りを解消しましょう♪

 

 

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