〈2018年 夏 インターンシップ Part1〉

こんにちは。

8月20日から5日間、インターンシップに参加させて頂いていた3年生のHです。

今回は私含めて3人の学生が参加しました!

5日間のインターンシップでの様子や学んだことについて書きたいと思います!ぜひ最後まで読んでみて下さい♪

まずは4日目には現場に同行し、法人訪問をした際の様子です。六本木一丁目にある高層ビルの中にある企業へ同行しました。オフィスの中に施術を行う専用の部屋が用意されていて、サロンのような空間になっていました。とても近い距離で施術を見ることが出来て勉強になりました。

写真はエレベーターからの風景とオフィスの雰囲気です(^v^)♪

脚のケアについても学びました。実際にセラピストの方に、施術方法を詳しく教えて頂き、その後で私達も施術体験をさせて頂きました

マッサージはとても奥深く、体に対してツボを押す加減や血流を流す方向、手の動作を大きくすることで不快感を与えないということを学びました。

初心者の私達もモデルと技術者になり実際にやってみたのですが結構苦戦しましたが楽しんでできました(^O^)

 

ちなみに、最終日はテストも行いみんなで合格できました!

 

日本経済新聞を使って新聞の読み方社会の動向を学びました。

普段はあまり新聞を読みませんが、実際に読んでみると1日分の新聞の中に物凄く多くの情報が入っていることに気づかされました。

最終日にはお互いに気になった記事を持ち寄って発表もしました!

5日間、ありがとうございました

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)  

     

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階