一昨年流行した、健康的なダイエット方法「一日一食ダイエット方法」を覚えていますでしょうか?
「一日一食」にすれば
(1)体の傷んだところが修復される
(2)自分の適正体重に近づく
(3)皮膚年齢が若返る
これが本当ならば、流行るのも頷けますよね!
いきなり一日一食にする必要はありません。
普段一日三食食べている方はまずは一日二食から始め、
徐々に一日一食生活へと移行していくと良いです。
食べる量を減らすことから始める場合は、まずは茶碗やお皿を小さいものにして、
おかわりはせずに三食食べるのも一つの方法です。
一日一食にすると、ニキビやワキガ、フケや脱毛の原因となるコレステロールと毒素を減らします。
するとただ痩せるだけではなく、肌を美しくして、体臭まで無くしてくれるのです!!
ただ注意点として・・・
空腹状態でコーヒーや緑茶は飲まない方が良いです。
カフェインが副交感神経を刺激し、吐き気やめまい、下痢を起こしてしまいます。
お茶が飲みたいという場合は、カフェインの入っていない麦茶やごぼう茶がお勧めです(^_^)
食べるタイミングもとても大事!
脂肪を蓄えようとする働きをもつ「BMAL1(ビーマルワン)」という脳内ホルモンは
朝の6時から急激に減り始め、昼の3時に最も分泌量が少なくなります。
その後は分泌量が増えていき、夜の10時から夜中の2時にかけて、量が最大になります!
そこで昼の3時に食べたものは最も脂肪になりづらいので、
この時間帯に食事をとることがお勧めです(^-^)
内面の健康は美の秘訣でもあります!
『一日の食事は3時に一回』を目標に、実践してみましょう(^o^)
法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣
株式会社VOYAGE http://voyage.tokyo.jp http://salon.voyage.tokyo.jp
【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階
電話:03-3355-2289 メール:info@voyage.tokyo.jp

