<2017年/夏>インターンシップのブログ Part4


 

こんにちは。大学3年生のHと、大学2年生のTです。

5日間のインターンシップに参加しています!本日は1日目と2日目の活動内容について書きたいと思います(^O^)/

1日目には、会社の説明や、今後も変化を続けていくであろう日本で女性がどうキャリアを積んでいくのか、といったことを学びました。

お話しの中で私達はこのような言葉を学びました。パラレルキャリアという言葉をご存知ですか?パラレルキャリアとは、本業を持ちながら、第2のキャリアを築くことです。

この言葉の説明を受けて、前までは、一度就職した会社で定年まで働くことが当たり前だと思っていましたが、そうではなく、学び直しといったリカレント教育が大切だということに気が付くことが出来ました。

午後には、腰のボディケアのやり方を教えて頂きました(*^_^*)

今まで人の身体を施術する経験がなかったので、自分の身体にも力が入ってしまいました。人の身体をケアするにあたり、責任感と、癒しのひとときを提供する素晴らしさを身を持って感じる事が出来ました。

最終日にはテストがあるので、合格できるように頑張ります (*^^)v

2日目は、社長に同行し、Yahoo!Japanさんと経済産業省に訪問しました。*画像参照

普段入る事のない場所にいき、様々な方に挨拶をし緊張もしましたが、とても貴重な経験になりました。

 ←紀尾井町のビル…高い!

 ←写真OKスポットで!

 ←政府だ…!?

インターンシップを通し、働くということに対する意識を改めて持ち直すことが出来ました。

ありがとうございました。残りの時間も様々なことを吸収出来るように頑張ります!

 

 

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3) 

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289  メール:info@voyage.tokyo.jp