<2018年/春>インターンシップのブログ Part6

 

こんにちは。大学3年生のFです。私は2月19日から5日間のインターンシップに参加しました。

2日目から4日目までの3日間、法人先に同行し施術見学やお手伝いをさせて頂きました。

施術見学では、改めてセラピストの大変さを知ることができました。お客様に丁寧に施術をしながら身体の状態をみて、さらにコミュニケーションをとるというのは当たり前なようで難しいことだと思いました。お客様の普段の仕事によって負担のかかる身体の部位も考慮し、仕事をする上でのアドバイスもされたりしていて、その場だけではない普段の生活への心遣いも素敵だと思いました。

また、私は今月の法人先でのサービスであった血管年齢測定を担当させて頂きました。法人先によってやり方や手順が異なるので、そんな中で対応するのは不安もあり大変でしたが、先輩方のフォローもあり1日目、2日目、3日目になるにつれスムーズに行うことが出来ました。また、多くのお客様から「ありがとうございました」という言葉を頂き、とても嬉しかったです!説明会で社長が話されていたやりがいや充実感を身に沁みて感じることができました。

 

 

その他にも施術準備やサロンのオープン準備をしていく中で、効率的に手早く準備していく事の重要さも学びました。

この5日間で多くの事を学ぶことが出来たと思います。さらに根本的なことから「学び」というものをもっと大切にしていこうと感じました。充実したインターンシップを体験することが出来て本当によかったです!

まだインターンシップの旅は続きます~、お楽しみに!

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)  

     

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289  メール:info@voyage.tokyo.jp