夏、冷房の効いた部屋で快適に過ごしていることが、
『冷房病(クーラー病)』の原因だということを、ご存知ですか?
冷房病は、自律神経の乱れでかかってしまいます。
仕事時には体温を下げる交感神経が活発に働きます。
そこでクーラーをつけていると、さらに体を冷やしてしまいます。
休憩時には体温をあげる副交感神経が活発に動きます。
体温も気温も上がったり下がったりしてしまい、
繰り返すと、頭痛や肩こり、
しかも!
クーラーは体を冷やして「
なぜ「血流を悪くすることにより免疫力は下がるのか」というと…
免疫機能を持つ白血球は、
血流の流れが悪いと、白血球がウイルスに負け『夏バテ』
*対策方法*
対策として【冷房の温度を上げ】たり【
それから疲労感を防ぐ、体作りをしましょう!!
そのために大きなエネルギーを獲得し、疲労物質を分解する「
クエン酸サイクル効率をよく回すには…
ビタミンB1、クエン酸、ナイアシンが必要とされています!
そこで【朝食時には枝豆とタラコと梅干しを】食べましょう
ビタミンB1は豆類に、クエン酸は梅干しに、
ちなみに明太子にはナイアシンが含まれていませんのでご注意。
これらを朝食時に一緒に食べると、
それでも限度はあるので、冷え対策が大切です。
夏こそ【ゆっくり湯船に浸かり】、体の芯から温めて、
是非、毎日の習慣にして下さいね♪
法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣
株式会社VOYAGE http://voyage.tokyo.jp http://salon.voyage.tokyo.jp
【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階
電話:03-3355-2289 メール:info@voyage.tokyo.jp

