2016”夏” VOYAGE インターンシップ②


 

こんにちは。大学3年生の”U”と申します。

インターンシップで5日間VOYAGEさんにお世話になっております。

この5日間の中で、施術や取引先見学、接客など様々な体験をさせて頂いております。大学生として生活している中では、めったに出来ないような経験をさせて頂いています。

特に、先輩講話では、これまでたくさんの経験をされてきた先輩方から、学生時代の事から現在に至るまでの色々な話しをお聞きしました。

大学の中では、同じ大学出身の先輩方から話しを聞くことはりましたが、今回のインターンシップで私自身とは接点がなかった業界の先輩方からお話しを聞くことが出来ました!

今まで私が見てきた世界よりももっと広く色々な方がいるのが「社会」なのだと気付きました!

 

そして、本日は、下記のようにお客様の足湯だしのお手伝いをさせて頂きました。

20160818_153532-1

実際にお客様と接するのはとても緊張しましたが、毎日笑顔や自己紹介の練習をしまていますので、また敬語や挨拶などを丁寧に教えて頂いたので、落ち着いて接客する事が出来たと思います。

このインターンシップで教えて頂いたこれらの事は就職活動だけでなく、この先の社会人で必要な経験であると思うのでしっかり身に付けようと思います。

 

次に下記写真は、新聞会議の様子です。経済新聞に掲載されている記事の解説をして頂きました。

linecamera_shareimage (2)

私は普段テレビから情報を得ることが多く、新聞には苦手意識がありました。。。

しかし今回、記事の解説をして頂きながら新聞を読んでみて、記事の大きさの違いなど、新聞にしかない特徴がある事や、テレビではあまり報道されない社会の動きが新聞には書かれていることが分かりました。

これからはテレビのニュースだけでなく、新聞もチェックしてみます 😯

 

 

今回のインターンシップでは接客業や疲れを癒す大変さと、それと同時にやりがいや楽しさがあることがよく分りました♪

そして、これからの日本社会では、働いている人自身が健康である、VOYAGEさんのような会社のあり方が必要とされるのではないかということを、学ぶことが出来ました。

このインターンシップではとても貴重な体験をさせて頂きました。これからの学生生活や将来に活かしていきまっす!!

 

 

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289  メール:info@voyage.tokyo.jp