2016”夏” VOYAGE インターンシップ④


 

こんにちは。大学3年生のMです。

VOYAGEさんに5日間インターンシップでお世話になっております。

 

この5日間様々な社会勉強をさせて頂いております。初日には新聞の読み方を教えていただきました。

今後、業界研究する際に役立ちそうな情報が新聞には載っていることが分かりました。

このインターンシップを通して、新聞を読むことは社会に目を向けることができ、

また視野を広げるためにも重要であると学びました。

 

またリラクゼーションのやり方についても教えて頂きました。

linecamera_shareimage (3)

なかなか力加減が難しいですが、最終日に向けて練習を頑張りました!!

 

他にもお客様に足湯を提供するなどの接客業務にも携わることができました。

IMG_2474

 

またお取引先のある上場企業にも同伴させて頂きました。

当日はオフィスカジュアルとのことでしたので、私は下の写真のような恰好で訪問しました。

IMG_2460

襟付きのシャツに紺のスカートと無難な服装になってしまいましたが(笑)、

襟がついていない洋服であればジャケットを着用する必要があるそうです。

 

IMG_2467

この企業訪問を通して、社会人として必要である敬語や礼儀作法について学ぶことができました。

 

 

IMG_2482

そしてこの日はVOYAGEさんで働いていらっしゃるTさんの誕生日でしたので、皆さんでお祝いしました!

ヽ(^o^)<おめでとうございます

 

 

先輩講話ではお忙しい中時間を割いて頂き、学生時代から現在に至るまでの経緯を話して下さいました。

IMG_1154

先輩方の仕事に対する思いであったり、その人生観に感銘を受け、非常に勉強になりました。

貴重なお話をありがとうございました。

 

 

また別の日には森永製菓の方がいらっしゃって、お話を伺うことができました。

 

 

 

 

 

この5日間で様々な職種の方と話す機会を設けて頂いて、本当にありがたく思います。

 

 

最終日には、あるドラマの舞台になった有名なイタリアンのお店で、お食事をご一緒させて頂きました。

IMG_1174

IMG_1175

IMG_1176

今までのご経験から今後の将来など様々な話をして下さいました。

料理もおいしかったです(^^♪ありがとうございました!

 

このインターンシップを通じて、企業や社会の実情を知ることができ、また職業に対する関心を高めることができました。

非常に勉強になった5日間でした。

この経験を忘れない様に今後就職活動や社会で働くようになった時に生かしていければと思っております。

 

VOYAGEの皆様、短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました!

 

 

 

<健康企業宣言> <女性活躍推進宣言>

法人向けリラクゼーションルームの設置・運用、施術者派遣 

logo (3)

株式会社VOYAGE  http://voyage.tokyo.jp   http://salon.voyage.tokyo.jp

【サロン新宿本店】 住所 〒160-0022 新宿区新宿2-9-1 第31宮庭マンション4階

電話:03-3355-2289  メール:info@voyage.tokyo.jp